バナー

植毛治療にかかる費用

植毛は、美容クリニックなどの医療機関で実施されている治療で、薄毛を改善するということを目的としています。


なお、頭髪は外見のイメージを大きく左右するので美容的な観点からは非常に重要な部分ですが、生きていくために消費した栄養素の残りの部分により構成されるので、全てを喪失したとしても健康に対しての直接的な影響は全くありません。

このために、美容目的の治療と認識されるので、健康保険が適用されない自由診療に分類されています。



自由診療は、治療の内容や料金についてクリニック側が自由に決定することが出来るのが特徴です。

このために、自毛植毛を行う際にかかる費用はクリニックによって異なるということになります。

また、標準治療として確立されたものではないので、施術を実施するドクターによって仕上がりには違いがあるということも注意しなくてはなりません。


自毛植毛は、現在世界で1年間に22万件以上実施されており、定着率は80パーセントを超えていると報告されています。

しかし、日本国内のクリニックの中には95パーセント以上と発表しているものもあります。



これは、技術レベルに差があることが関係しており、いうまでもなく高い数字を発表しているクリニックを選択することが適当です。

このために、自毛植毛を希望している場合は、事前の情報収集が重要なポイントとなります。料金や安全性、技術レベルなど比較検討するポイントが複数存在しているからです。